ゅきんこまろん


あじあだいすき
by yukinkomaron
カテゴリ
全体
*がいしょく
*まかない
*おしらせ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

*韓国路地裏台所 らぁ・たん 笹塚

d0145764_10363435.jpg

カレーも大好きですが
韓国料理大好きです
実は、昔はどちらかというと
インド料理やタイ料理よりも
韓国料理のが好きでした

d0145764_10362789.jpg

笹塚駅近くにある
韓国路地裏台所 らぁ・たん
で石焼きヘルシービビンパをランチに食べました
このビビンバ、ナムル根菜
野菜は、葉っぱ系よりも根菜類のが好きなので
ものすごく好みでした
味付けも、しっかり辛めで
今まで食べたビビンバの中でも
上位に入るくらいのお気に入りになりました

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-06-19 10:41 | *がいしょく

*ナタラジ 荻窪

d0145764_871980.jpg


カレーを最近食べていなかったためか、
無性にインドカレーが食べたい禁断症状が出ました(笑)

思いっきりカレーを食べたかったのと、
最近忙しいので野菜不足解消?のために
ナタラジに行きました

この日の日替わりカレーは
ダル タルカ
レンズ豆と芳ばしいガーリックのインドで最もポピュラーな味

アル ゴビ
カリフラワーとポテトのスパイス仕立て、インド定番の味

トマトアルー
トマトベースにポテトを加えシチュー風のマイルドカレー

名前不明
グリンピースとポテトの中辛のカレー

でした
この日はポテト率がすごく高かったです(笑)

お気に入りのかぼちゃのカレーは今日は出ていませんでした・・・

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-06-04 08:15 | *がいしょく

*cafe 掌 (原宿)

d0145764_8311528.jpg

原宿(明治神宮前)駅近くのカフェでランチしました
1階が雑貨屋さんになっている可愛らしいカフェ
アジアンテイストな店内もすっごくかわいかったです


d0145764_8334042.jpg

和風まぜまぜご飯
タイ風まぜまぜご飯と迷いましたがこちらを注文しました
クルミと根菜が味噌風味に和えられていて
たっぷりの薬味や野菜と一緒に、
甘辛のタレをかけてまぜまぜするサラダご飯でした
シンプルなのにすごくおいしかったです♪


d0145764_8365085.jpg

最近、学校帰りに毎日Berry Veggie Flavorsに寄ってます
お気に入りはアボガドバナナとトマトラズベリー
疲れたときは、アボガドバナナスムージー
さっぱりしたい時はトマトラズベリースムージー
が定番です!
もう30回以上行ってますが、この2つがお気に入り♪

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-05-16 08:45 | *がいしょく

*kawara CAFE & DINING

d0145764_7334698.jpg

最近、めっきりインドカレーを食べなくなりました(笑)
春もの・夏もの購入のために、
節約して外食を控えお弁当にしているのですが
週2は外食になってしまいます

最近は、カフェにばかり入っているので、
インド料理屋さんやタイ料理に、
何故か入るのに勇気がいるようになってきてしまったこの頃・・・

写真は、kawara cafeで
ココでの食事は初めてです
デザートを食べにお茶に何度か行った事があります
和風デザートが豊富で、カフェにしては甘さも控えめなのでお気に入りです

最近、自分でガパオやパッタイ、ナシゴレン作ってます
っていっても、本を数冊読んで、
自分好みの味付けにしてるだけなんですが・・・
USHIZOさんみたいに、
おいしそうな創作エスニック料理が作れるようになりたいなあ・・・

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-05-14 07:41 | *がいしょく

*CAFE LOLITA カフェロリータ 代々木


d0145764_6383855.jpg

代々木にあるカフェCAFE LOLITAでランチ
新宿駅から歩いて行ける距離なので
学校帰りなどたまに利用します

メニューには
タイ風スパイシーチキンライス
と書いてありました
ガパオなんですかね
バジルは多分入っていた感じ・・・です(笑)
味付けは、辛さ控えめですが、おいしかったですよ♪
安いし、メニューもおしゃれなエスニック料理が多めで
オススメのカフェです

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-05-06 06:41 | *がいしょく

*タイカントリー4 新大久保


d0145764_20285272.jpg


大好きなタイカントリー
ランチメニューのうち、米物はこれで全部
カオ・マン・ガイ(蒸し鶏のせごはん)

鶏肉は胸肉
ライスは鶏がらと生姜で味付けされたピラフでした
このご飯がすっごくおいしかった!
ご飯だけで、何杯でも食べれそう!
本当においしいです
付け合せの生姜とスパイスの入った甘
辛い味噌がとってもおいしかったです
鶏肉にかけるのはもちろん、
ご飯にかけて食べたらすっごくおいしかったです
レシピを教えてもらいたいくらい

おばちゃまとは、もうすっかり顔なじみになりました♪
今日は、タイ語で
「ディチャン・チュー・ゆき・カー」
と言ってみたら、お店のおじちゃんに
「※@%#~~ユキ!」
と紹介してくれました^^
通じたみたいでうれしかったです♪

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-04-25 15:22 | *がいしょく

*タイカントリー3 新大久保


またまたタイカントリータイカントリーの記事は3つ目ですが、
これで来たのは4度目
お店のおばちゃまにも、すっかり顔を覚えてもらえて、お店に入ると
また来てくれたのね~
という感じで、笑顔で迎えてくれました^^


d0145764_16123490.jpg

この日頼んだのはカオ・パット・クン
エビチャーハンです
実は、前回来た時に、カオパットクンとガパオを迷っていて、帰り際に
「次は、エビチャーハン食べてみます!」
と言っていたのを覚えていてくれたらしく、席に着くと
「エビチャーハン?」
と笑顔で聞いてくれました(笑)


d0145764_16104074.jpg

エビはランチメニューの写真通り3匹入ってました
タイカントリーは、どのメニューを注文しても外れなしにおいしいです♪
エビチャーハンも、もちろんおいしかったです!

タイ語を覚えて、お話がしたいな
と思ったので、帰り際に本屋さんでタイのトラベル会話の本を買いました

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-04-10 19:12 | *がいしょく

*タイカントリー2 新大久保

d0145764_7245581.jpg

ガパオって何?おいしいの??
って事で、チャレンジしてみました
1度ランチでカレーをいただいてから好きになった
タイカントリーに学校帰りに寄りました
ブログに載せてませんが、実は3回目!
今日も、笑顔のステキなおばちゃまが1人でいました


d0145764_7261388.jpg


辛いのは予想していましたが、予想以上に辛くてビックリしました
甘辛で食べたことのない味
ご飯や目玉焼きと混ぜて食べたら、本当においしくて感動!

やっぱり、タイ料理っておいしい♪

この日は、結膜炎でメイクが出来ずスッピンで行ったのですが、
お店のおばちゃまが、私を覚えていてくれてビックリ!
まだ3回しかお会いしていないし、
しかも、就職活動のために、髪を黒くしていたのに・・・!

おばちゃまは、日本語はあまり得意ではないみたいですが、
いつもニコニコ笑顔で迎え入れてくれます
クン・プーさんに教えていただいたタイ語で
「アロイ・マーク・カー」
というと、とても喜んでくれました♪

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-04-04 08:24 | *がいしょく

*スコータイ 吉祥寺


d0145764_98552.jpg

d0145764_981430.jpg


吉祥寺でお友達と待ち合わせ

早めに着いたので
スコータイで軽くトムヤムクンを食べました

ひとつひとつ、コンロみたいなので温めてくれます
あつあつです

海老は、頭つきではありませんでした
残念・・・

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-29 08:16 | *がいしょく

*マンダラグリルハウス 東中野


初めてのミャンマー料理です
ピエールさん東中野にあるマンダラグリルハウスで(笑)


d0145764_20333274.jpg

サラダとスープなど・・・
スープは鶏がらからとった感じの具なしスープ
でも、すごくおいしかったです
d0145764_20341784.jpg

納豆カレー
これはカレーというの・・・?
納豆のトマト煮という感じ
辛さはあまりなかったです
玄米ご飯がもっちもちでおいしかったです


d0145764_2035174.jpg

デザートに、ヨーグルトに黒蜜をかけたものと
ミャンマーの紅茶をポットで出していただきました

お店のママさん?らしき人はすごく親切で、
お話好きなのか、たくさんお話してくれました
うちは健康的なお料理だけを出してるんです
って言ってたなあ~・・・

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-25 20:37 | *がいしょく

*バーンリムパー


新宿に2店と、笹塚に支店のあるバーンリムパーでランチ
ガパオもおいしそうでしたが、
ガパオにとうがらしマークが3つ付いていたので、
どうしようか迷ったところ、お店のおじちゃんが
「カレー、おいしい」
と言ったので、グリーンカレーにしました


d0145764_8561210.jpg

ここのグリーンカレーは、タイカントリーのカレーと違い、
まろやかでした
辛さはあまりなくて、ココナッツの味が濃い感じがしました
食べやすかったです

d0145764_856467.jpg

ランチサービスのサラダとスープ
スープは春雨入り

ただ、残念だったのが、ご飯
味はとてもおいしかったのですがすごく水っぽくてやわらかい・・・
カレーにあわせるなら、かためのライスがイイのですが、
このライス、噛まなくても飲み込めるくらいやわらかかったです・・・
お店の方に失礼なので、完食しましたが、
お世辞でも、おいしいとは言えない炊き加減でした・・・
カレーがおいしかっただけに、残念(;_;)

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-22 09:00 | *がいしょく

*2009/3/21



今日のまかない


チキンカレー
ダルスープ
ナン
ライス
サラダ


d0145764_1653122.jpg

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-21 21:13 | *まかない

*タイカントリー 新大久保

d0145764_90103.jpg


ずっと食わず嫌いだったタイカレー

新大久保駅すぐ近くにあるタイカントリーでランチ

付け合せのスープは鶏肉の肉団子に春雨みたいなのが入っていました
変わってたけど、おいしかったです☆

d0145764_8595944.jpg


食べたのは鶏肉のグリーンカレー
すごく辛かったです・・・

d0145764_94648.jpg


デザート
メニュー表にはンゴソードサイサパロットと書いてありました・・・

「ん」から始まる食べ物ってあったんですね

More
[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-18 17:08 | *がいしょく

*2009/3/18


今日のまかない

キーマカレー(鶏挽肉とゆで卵とブロッコリー)
ライス
サラダ
チャイ


d0145764_16503950.jpg



スタッフ用の机で食べたので、写真が暗いです・・・(>_<)

キーマカレーって、普段食べないので
まかないで食べてみてビックリ以外においしい!!
しかも、ライスにかけて食べるとすごくおいしい!!
辛さがほとんどなくて、マイルドな感じのキーマカレーでした
キーマカレー(ドライカレー)=辛口
ってイメージだったのですが、辛くないドライカレーを
ご飯と混ぜて食べるとおいしい・・・

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-18 16:51 | *まかない

*ナタラジ


d0145764_8323174.jpg



最近、仕事と遊びが忙しくて
野菜と勉学が大量に不足中・・・

野菜がいっぱい食べたいからナタラジに来ました
ここは大好きなインド料理店の1つ
もう何回来たかわかりません・・・
でも・・・1000円は少し高いなあ~(T_T)
4~5回おかわりするから、元は取れていると思います(笑)

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-15 08:36 | *がいしょく

*2009/3/11


今日のまかない

ダルとキドニービーンズのクリームタイプのカレー
タンドリーチキン
ライス
サラダ


d0145764_16443340.jpg


画像が暗くて見づらいです
すみません
今日のカレーすごく好きなタイプでした
今日はタンドリーチキン付き!

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-11 16:45 | *まかない

*2009/3/10


今日のまかない

キドニービーンズとジャガイモのカレー
ナン
ライス
サラダ


d0145764_17201340.jpg


今日はパートさんが2人とも休み
なのに、物凄い混んで死ぬかと思った・・・

キドニービーンズとジャガイモのカレーは
ジャガイモが丸なり1つ分入っててボリューム満点だった

正直のところ、
疲れすぎて、2時頃からの記憶が殆ど覚えていない・・・
なぜ、こんなアップでカレーの写真を撮ったのかも謎

よく家まで帰って来れたと我ながら思った
でも、明日もあるのよ
頑張ろう

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-10 17:24 | *まかない

*カレービュッフェ 名前失踪・・・


d0145764_17132185.jpg


友達と、渋谷のカレー食べ放題のお店に行ったんですけど・・・
名前失踪(T_T)

感想は・・・
(^_^;)って感じでした(苦笑)


これなら、同じお金だして
ちゃんとセットになってるお店のが良かった


まあ、、、「何を食べるか」よりも「誰と食べるか
のがおいしく食べるには重要なんで、
あんま気にしませんでしたけどね^^

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-09 17:17 | *がいしょく

*2009/3/6


今日のまかない

ポークカレー
ライス
ナン
サラダ


d0145764_1527134.jpg


普段ポークカレーは頼まないけど
食べてみると結構あっさりとしていておいしかったです
トマトベースだからかな
明日も頑張ろう

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-06 18:46 | *まかない

*2009/3/5


今日のまかない

チャナ豆カレー
ナン
ライス
サラダ


d0145764_17134961.jpg


今日は、イイ天気のせいか激混み!
休むヒマもなく、フロアを歩き回りました
疲れた仕事の後のカレーはおいしかった~

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-05 17:15 | *まかない

*2009/3/4


今日のまかない

チキンカレー(ゆでたまご入り!)
ダルスープ
ナン
ライス
サラダ


d0145764_1711832.jpg


今日は寒かったので、辛口のチキンカレーがとてもおいしかったです
辛口だけど玉子入りでおいしかったです
チキンがめちゃくちゃ大きい!大きすぎ!!笑

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-04 17:13 | *まかない

*2009/3/3


今日のまかない

シーフードとナスのカレー(北インド系のシーフードカレー)
ナン
ライス
サラダ
チャイ


d0145764_17103386.jpg


これは、本来まかない用ではなくて
ちゃんとしたメニューのカレー
それをまかないで食べれるなんてラッキー!
明日も頑張ろう

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-03 17:14 | *まかない

*2009/3/2


インドが好き過ぎて、
ついにインド料理店で働いちゃいました^^

今日は初仕事の日
お客さんいっぱいで疲れたけど、
お店の人もイイ人ばかりで楽しかったです


今日のまかない

ダルカレー(ガーリック風味のスープカレー)
ライス
ナン
サラダ

d0145764_179498.jpg

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-02 17:09 | *まかない

*(ラヒ・パンジャービー・キッチン)

d0145764_982631.jpg

d0145764_983471.jpg

d0145764_98562.jpg



やっと、リアルタイムで更新できるようになりました^^;
ずっと行ってみたかったお店Rahi Punjabi Kitchen

ここは、はぴいさんのブログでよ~く熟読させていただきました

ブラウンライスが最高においしい
また来週もランチはココかな

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-03-01 09:21 | *がいしょく

*Devi Corner 2


ゅきママお気に入り&オススメNO.1のお店だそうです

d0145764_21161440.jpg

d0145764_21163185.jpg

d0145764_2116444.jpg

d0145764_21165923.jpg

d0145764_21171585.jpg

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-02-26 21:18 | *がいしょく

*Devi Corner

d0145764_85126.jpg

d0145764_8512131.jpg

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-02-26 08:52 | *がいしょく

*インド・ネパール料理 K.C.

d0145764_8501079.jpg

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-02-26 08:50 | *がいしょく

*スワガット

d0145764_8492015.jpg

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-02-26 08:49 | *がいしょく

*Indian Food Home Ram

d0145764_8483489.jpg

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-02-26 08:48 | *がいしょく

*SANGAM唐木田

d0145764_847644.jpg

d0145764_8471649.jpg

[PR]
# by yukinkomaron | 2009-02-26 08:47 | *がいしょく